2025とうもろこしについて

2025年05月11日

今年もとうもろこしのシーズンが近づいてまいりました。

HP内とうもろこし、予約フォームなどに今季のご予約ご注文書をアップいたしました。ご参照ください。

例年、6月がメインで販売を行っております。

今季は、5月末くらいから始めたい予定ですが、朝晩の気温が低い日が続いていて、やや成育が遅れ気味のように思います。

それでも5/11にヤングコーンの今季の初採りを行いました。

1本のとうもろこしの茎には、2~3本の実がつきますが、弊社では、いちばんいい実1つにし、これを大事に育てます。

2番以降に成った実はヤングコーンとして摘果し、一足先に初夏の旬のお楽しみとしてお届けしております。

ヤングコーンの収穫は不定期となります。収穫があった日には、こめ香公式LINE、インスタなどでお知らせをお出しいたします。数量限定の商品ですので、販売日にはご予約をしていただくと確実にご購入いただけます。